たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

讃岐UDON

GWでイトコたちも実家に集まっていたのでお昼を外食しようということになりました。
香川といえば讃岐うどん!と今はとても有名になりましたが、
香川で生まれ育った私にとっては土曜日の昼は必ずうどん、気軽に済ませる、安く済ませるための
食事であまりごちそうではありません…。
ましてやうどんに長蛇の列なんて信じられない!!
というわけで近所のそんなに並ばないうどん屋さんに行きました。
子供を連れて行っても気を遣わない、安く済ませられるランチの場所が
こんなにたくさんある香川はやはり暮らしやすいな~~、と思います。
4歳の息子は平気で1玉食べてしまいます。
美味しかったね~。

讃岐UDON

讃岐UDON




  • Posted by キョウコ☆ at 23:00│Comments(2)グルメ
    この記事へのコメント
    並ばないうどん屋さんでも、おいしそうですね~(^◇^)日本の中で、唯一四国には上陸したことないので、この夏でも行ってみたいなあ、と思っています。ポエムありがとうございました~!
    Posted by まりっぺ栗っぺ at 2011年05月10日 14:14
    まりっぺ栗っぺさん

    たぶん夏休みも長期で帰省しますので高松にもぜひお越しください♪案内します!
    うどん屋にもいろんな雰囲気や特徴があって面白いですよ。
    明日からもお互いがんばりましょう!
    Posted by キョウコ☆ at 2011年05月10日 19:49
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    讃岐UDON
      コメント(2)