たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

ブログ塾講座終了!

今日でブログ塾が終わりました。
たかがブログ、されどブログ…。
この講座では、ブログ作成のテクニック的なことだけでなく、自分のやりたいことにどのようにブログを活用していくか、ということまで幅広く学べました。
多少お金をかけてもきちんとしたホームページを作ろう!などと張り切っていましたが、
正直、私の今の段階ではホームページはまだ全然必要ないな~と思っています。
それよりもブログを通してさまざまな人とつながって、開かれた団体にしていきたいと思います。

講座が終わってからもとりあえずは設立ネタでなくとも日常の日記を続けていって、法人設立までの道のりを記していけたらな~と思っています。
しょうもない話題でも継続は力なり…ということで。
講師の先生方、丁寧に教えてくださりどうもありがとうございました。
息子の幼稚園のお迎えの関係で毎日早退してしまい大変失礼しました。
受講生の皆さんも明日からもインターンに、ブログ継続(!)にがんばりましょう。




  • 同じカテゴリー(ブログ塾講座)の記事画像
    最初のブログ!
    同じカテゴリー(ブログ塾講座)の記事
     最初のブログ! (2011-04-28 15:18)

    Posted by キョウコ☆ at 20:13│Comments(3)ブログ塾講座
    この記事へのコメント
    キョウコ☆さん、お疲れ様でした。

    継続は力・・・きっとそのとおりです。
    ブログを楽しみにしています。

    まだまだ塾は続くんですよね。
    がんばってください。
    Posted by マダムポアン at 2011年05月10日 20:20
    キョウコさん、

    サブ講師をしていたsoogleです。

    ブログ塾お疲れさまでした。

    これからのブログ道、

    たのしみですね。

    仲間は必ずいますから。
    Posted by soogle at 2011年05月10日 21:40
    マダムポアンさん、soogleさん、コメントありがとうございます。
    なかなか最初は書くのに時間がかかりますが、慣れて行こうと思っています。
    あ!プロフィールの写真部分も変更しなくちゃいけませんね…。
    またわからないことがあればよろしくお願いします~。
    Posted by キョウコ☆ at 2011年05月11日 21:16
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ブログ塾講座終了!
      コメント(3)