たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

息子の幼稚園個別面談☆

今日は身の丈起業塾を早退して3時半から幼稚園で息子の担任の先生と面談でした。
4月で年中になった、とってもとっても行動の遅~~いマイペースな我が息子。
最近はずっと預かり保育でお迎えにも行っていないので担任の先生ともお会いする機会もあまりありませんでした。
きっといろいろ注意されるかもな~(-_-;)と思っていたのですが、とても感じのよい先生で
「4月より何でもだいぶん早く出来るようになってすごい成長です!」とおっしゃってくださいました。
私自身も4月から身の丈がはじまり、毎日がバッタバタで幼稚園での提出物を忘れていたり、この間はなんとお弁当を忘れたり(!)バカ親全開だったのですが、それにも笑って対応してくださり…。

友人に幼稚園の先生がいるので大変な仕事、というのは前から聞いていたけど、日々子どもに向き合うお仕事は本当に大変で気苦労も多いだろうと思います。先生はまだお若いのに、子どものみならず不安な親にも真摯に対応してくださって本当にありがたいです。きちんと叱る時は叱ってくれますし。子どもって正直でピュアなので適当に相手していたらたぶんすぐにバレると思います。
私が若いころは仕事なんてお金を稼ぐ手段でしかなく、自分の好きなことをいかにやるか!に命を懸けていたので、こんな素敵な先生に息子をみてもらって本当にありがたいな~と思います。
これからは毎日キ~キ~怒ってばかりじゃなく、もうちょっとマジメにお母さんしなくちゃ~と思ったりして…。




  • Posted by キョウコ☆ at 21:10│Comments(0)子育て
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    息子の幼稚園個別面談☆
      コメント(0)